オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのフープピアス

ピンクのビーズがありましたので、フープピアスにしました。ほんの少し落ち着いたピンクで、可愛くなりすぎず程よくポップな感じとなりました。品番:TFL-0012品名:ピンクのフープピアスサイズ:フープ直径:3.5cm、ビーズ直径:5~6mm(左右で少し違います…

リヴスコール

「リヴスコール」初回盤のDVD見ながら作りました。なんとなく「リヴスコール」な気分。先が装飾された長いピンにターコイズや白い石(詳細不明)、色を合わせながら手元にあったビーズを通すだけ、という簡単なものです。なんとなく着けていると元気が出て、…

舞姫

THE BACK HORNの「舞姫」のイメージで。マットバイオレットという色名のスワロフスキービーズに一目ぼれして買っていたものを使用しました。(今でも手に入ったらいいなぁ・・・)和装、今なら浴衣に合わせたら良いかもしれません。本体で使ったスワロで長く…

うたのうた(ヘアピン)

以前リングとして作った「うたのうた」をヘアピンにしました。品番:DHT-0002品名:うたのうた(ヘアピン)サイズ:チャーム直径約3.5cm、ヘアピン含む長さ約7.0cm※2013/11/15 クラパカにアップしました→こちら※2013/11/23 coobooへのリンク外しました。ブロ…

花の歌

こちらも旧館からの再掲です。紅に近い濃いピンクのお花の形のボタンが可愛かったので購入していました。この金具はチェーン部分をピアス穴に引っかける形(アメリカンピアス)となっています。チャーム部分:直径1cmチェーン部分:4cmイヤリング金具への変…

DISCO FLIGHT

現物が見つかりましたので、旧館からの再掲です。丸カンの繋ぎ方を工夫すると面白い感じになりますよ・・・という事で作ったパーツにチェコビーズを繋ぎました。ピンク系メタリックのチェコビーズがポイント。小さいですが、キラキラした感じと音の色合いが…