オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2009-01-01から1年間の記事一覧

ワタボウシ

再掲。THE BACK HORN「ワタボウシ」のイメージです。生命爆音展用に、幾つか雪の花がついたもの、1つだけついたものをセットで作りました。こちらでは別々にご紹介します。品番:TBH-0005品名:ワタボウシAサイズ:56~66cm(上部結び目部分で長さを変更可…

WALK

再掲。記念すべきオトハラム1作目。ACIDMANの「WALK」の歌に出てくる女の子がこんなネックレスしてくれてたらいいなー、というイメージで作成しました。千趣会の「ビーズ&ビーズ モアプラス」のキットをばらして作成しています。品番:ACI-0001品名:WALK…

蝶が一匹

再掲。蝶モチーフ使用のため、「蝶が一匹」としました。すみません。。。対なので合計二匹だし^^;しかし元ネタのCOCKROACHの「蝶が一匹」の歌詞中の「ダダイズム模様」って気になりますな。・・・と思いつつ今歌詞見てて、こういうやわいモノにこのタイトル…

桜雪

ここから暫く旧館からの再掲続きます。まずは「桜雪」。春先っぽい色合い、ということでTHE BACK HORNの「桜雪」。品番:TBH-0010品名:桜雪サイズ:チャーム部分で4.8cm

オークションから

※2010/03/01時点、全て落札されました。ありがとうございました。ヤフーオークションに幾つか出品しております。こんなのとかこんなのとかこんなの。御覧頂ければ幸いです。なかなか自作(秘かに自信作なのだが)は売れませんが今回は幾つか落札して頂けて嬉…

MISTY

そのスワロフスキーソロバン型ビーズをふんだんに使用したころんとしたハートモチーフです。(旧館より再掲)何となく、ジャズの「MISTY」のピアノの音が綺麗な青のイメージなのでお名前を拝借致しました。ペンダントトップを想定しています。品番:STD-0001…

スワロ型番変更

寒いので編み物やりたいのですが色々あって出来ず。そんな時に限って編み物にしてもビーズにしても色々やりたいアイデアが浮かぶのですよ・・・。来年は少し時間が出来たらいいなぁ。そんな訳で細工物、特にビーズとはご無沙汰なのですが今日久し振りにビー…

赤橙

再掲くらい11月に・・・と思いながら、気がついたら12月。早いです。ニットシュシュ色々編んでいます。一番のお気に入りを編んでいる途中で、家人にかぎ針を持っていかれてしまいました・・・返してー!試作品は今度アップしようっと。旧館に掲載していたも…

つぶつぶのはっぱ

「小花のしずく」用に使ったビーズの残りで作った、”残り福”なイヤリング(ピアス)です。普段気楽に使いやすいかと思います。品番:TFL-0006品名:小花のしずくサイズ:長さ約3.0cm希望価格:\100-※ピアス金具への変更可能です。

小花のしずく

まだまだ流行かな?のフープピアスです。小花部分は天然石で出来ています。先っちょが緑色に見えますが、実際は銀色です。品番:TFL-0005品名:小花のしずくサイズ:フープ直径3.5cm、チャーム幅約1.0cm、長さ約3.0cm希望価格:\800-※イヤリング金具への変更…

マテリア

THE BACK HORNの「マテリア」のイメージで作ったものです。お譲り済ですが、気に入っているのでまた作ろうかと思っています。ピアスが出来ない自分が残念。。。

はじめまして

正確には、リニューアルオープン致しました。オトハラムです。好きな歌のイメージで細々とアクセサリーを作っています。タイトルは睡蓮の「音ヲ孕ム」から頂戴しております。本当は「ネヲハラム」なんですけども・・・。力いっぱい読み間違えておりますが、…