オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアアクセ2点

昔昔編んだエジングを元にお花を編み足してヘアゴムにしました。直径8.0cmくらいです。裏側がぷくぷくになってしまいました。髪を纏めるには支障ないと思うのですが、腕に留めるには落ち着かないかも。。。それから、ナチュラルカラーのシュシュも。シュシュ…

ストライプ蝶ネクタイ

「VOYAGER」ツアーファイナル記念という訳ではありませんが(太子町の追加公演ありますし)「ホシデサルトパレード」ツアーで買った蝶ネクタイを参考に蝶ネクタイを編んでみました。頑張って引き締め気味に編んだら、結構綺麗に出来たかな?と思います。嬉し…

お花編みシュシュ(2ヶ月分)

編んではいたものの、アップしそびれていたので2ヶ月分。夏のお花(上)は、糸がモヘアではなく夏仕様となっていました。Twitterで他の方が編まれたシュシュを拝見しておりましたが他の方より編み目がゆるめなのかな・・・!?という事で、最近はちょっと引…

Sugar!!

GW中に色々作り始めましたが、最終的に完成したのがこちら。ピンクゴールド色の金具・チェーンが可愛らしいイヤリングです。曲のイメージだと絵の具のような色を足したかったのですがイヤリングとしては足さない方が良いかと思って。現物はピンクがかったパ…

GWは

特に何処かへ出掛ける予定もなく、家に居る事が多そうなので作りかけの作品を完成させたり、GIANさんのボックスへの出品を増やせるようディスプレイ改善を考えたり出来たらいいなぁ、と思います。「こんなのを作ってみたい」というアイデアも浮かんでくるの…