オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2011-01-01から1年間の記事一覧

世界中に花束を

フェリシモのレース編みキットが一通り揃ったのでその時のモチーフを組み合わせてブローチにしてみました。タテ3cm×ヨコ5cmくらいのサイズです。シャワー管のブローチ台を使いましたが、穴にレース糸を通すのに苦労しました。毛糸用綴じ針では通らないので、…

お花ヘアゴム

秋も深まってひんやりしてきたので編み物のシーズンだ!昨年編んだものです。これはフリマで売れてしまいましたが、色違いをオークションに出品中です。紫とピンクと紫の大きめ。※2012/02/15追記 紫の大きめ、完売しました。 2012/10/29追記 紫・ピンク共、…

ふわふわシュシュ(レース)

作ってみましたが、どうしましょうかねぇ・・・。大きさ比較用に左に置いているのがアイピロー。シュシュ自体が結構大きいです。coobooにも一応掲載→こちら

ビーズクロッシェ

ご無沙汰です。季節的にはビーズやレース糸を楽しむのに良いのですがアトピーが悪化して基本家事禁止!状態でした(泣)。家事、と言っても炊事・洗濯も含みますが手を使って色々作業する事自体控えるべき・・・という話。勿論、炊事・洗濯をやらない訳には…

式日

ACIDMAN「式日」のPVの植物がうわあっと芽生えてくるあの感じを出せたら・・・と作りました。ラリエッタぽいですが普通のネックレスです。シンプルな白いトップスに合わせたらよいかも、です。品番:ACI-0003品名:式日サイズ:59.0cm

cooboo始めました

値段つけて譲り先探します・・・な作品については、coobooというサイト(SNSかな?)に出す事にしました。→こちらですこちらとcoobooと両方アップするような形を考えています。(こちらからはcoobooに誘導、という感じでしょうか。)宜しければ、御覧下さい<…

nothin’

旧オトハラムからの再掲。DOPING PANDAの「nothin'」のギラギラした感じを出したかったのです。もっとトップもギラギラしたビーズを使ったらよかったかな。こちらも近々オークションに出品する予定です。完売しました

琥珀色の葉っぱピアス

フープピアスをもう一つ作りました。お気に入りなのですが、自分でつけられないのが残念。。。※2013/11/23 coobooへのリンク外しました。※2014/03/18 クラパカにアップしました→こちら

レース編みブレスレット

以前こちらで紹介した本の編み図で細長いモチーフを編み、金具をつけてブレスレットにしてみました。つけてみると、こんな感じになります。もう少し淡くてナチュラルな感じの糸で編んでいたら綺麗だったかなぁ、と思います。幅:4.5cm、長さ(金具部分除く)…

嘘と理想

こちらは音のイメージで。丁度、しずく型のオレンジの石があったので、それを生かしました。品番:RDM-0001品名:嘘と理想サイズ:チェーン部分53cm、中心からしずくまで3.5cm希望価格:\500-※絡まり易いのでご注意下さい。

赤い誘惑

凛として時雨の「赤い誘惑」のイメージで作りました。時雨の歌の中でもかなり好きな歌です。もうちょっとガラスの尖った感じが出せたらなぁ・・・。ちょっと重た目です。ディスプレイ・光源によりますが、実物はもうちょっと明るい赤・・・紅色です。品番:L…

今週のお題「今年の抱負」

ずばり更新頻度を上げる!です^^;本館はだらだらあほな事書いてるんですけどもこちらは作品出来次第・・・なので。更新頻度を上げる為には、まず製作から、です。まずは見て頂けるよう。売れたらもっと嬉しいですがそこまで贅沢言わない。(価格書いてるのは…

Cool Rain

新年明けて6日目となってしまいましたが、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。作品づくりも、更新も、もうちょっとペースアップ出来れば、と思います。(アイデアを描いているノートを紛失した為、鋭意捜索中ですが 材料まで準備し…