オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青い小花ピアス

真っ青なサマーヤーンで小さなお花モチーフを編んでシャワー台のピアス金具をつけました。花芯のキャッツアイビーズが少し不思議な感じ。ディスプレイの加減・個人の見え方にもよりますが写真で見るよりは「普通の青」です。品番:TFL-0022品名:青い小花ピ…

紫陽花ヘアゴム

小さな紫陽花を編み、ヘアゴムにしました。小さい、と言っても6.7cmくらいの大きさです。サイズ:お花直径6.7cm価格:100円

白+パステルカラーのバラシュシュ

淡い糸を使い切ってしまえ、とバラを編みました。折角なので・・・と白い糸でシュシュ部分を編んでバラと合わせてみました。ケーキみたいな色合いですね。サイズ:直径10.0cm価格:100円

しずくピアス

メガネ巻きの練習も兼ねて、しずく型のビーズを使用して作りました。この形のビーズでメガネ巻きをするのは難しかったです。品番:TFL-0021品名:しずくピアスサイズ:チャーム長さ約1.0cm、フープ直径約1.5cm価格:500円※イヤリング金具への変更可能です。※…

お花ビーズのロングイヤリング

色々な形のお花のビーズとチェーンを使用して作りました。品番:TFL-0020品名:お花ビーズのロングイヤリングサイズ:チャーム部分長さ6.7cm価格:500円※ピアス金具への変更可能です。※2014/03/10 クラパカへアップしました→こちら 2014/03/10 tetoteへアッ…

手編みシュシュいろいろ

今月のフェリシモのお花編みシュシュ。まだ編み慣れなくて綺麗に編めていません。手持ちの糸でいちごミルク色のシュシュも編んでみました。

春の雪

「春の雪」の音や声のイメージで作りました。9ピンにタンザナイトと小さいプラスチックパールを通して作っていますが、繊細な感じを出したかったので細く長いものを使おうとしたらなかなか見つからず。(実際に使用した9ピンは指で曲がる位柔らかいのです…