オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レース編みお花バレッタ

去年の春先に大きめのレースを使ったバレッタを見かけて作ってみようかな・・・と思っているうちに次の春が来てしまいました。品番:TFL-0020品名:レース編みお花バレッタサイズ:モチーフ部分8cm×3cmくらい※2013/11/23 完売しました。

Small World

「Small World」のPVに出てくる地球のイメージで作りました。大地は四つ葉のクローバーで表現しようとしたら割合として多くなってしまいました。土台、もうちょっと沢山編んでおけばよかった。光源によって全然色が違って見えます。面白いですが難しいです。…

羽根のイヤリング

イヤリング金具にスワロと思われる飾り(?)が付いているのを生かして作れないかなぁ、と作ってみました。青い羽根は別の目的で買っていたものです。最初は違う形のビーズを使いたかったのですが思っていた形のビーズが見つけられず、何となく合わせてみた…

ディスプレイ用スタンド

ディスプレイ用のスタンドを針金で作ってみました。針金は自遊自在を使用。 自遊自在 径3.2ミリ×3m スノー 出版社/メーカー: 自遊自在 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログ (1件) を見る 柔らかいので手でも曲げられますが、細かく曲げる為に丸ヤッ…

ビーズステッチに挑戦

今までビーズステッチに手を出したらだめだ・・・と我慢していたのに昨年、どうしても作りたいキットを買ってしまいました。いきなり挑戦しない方がいいかな、と後日もっと簡単そうなキットを購入し、先日漸くそのキットを完成させました。途中経過。出来上…