オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

ビーズステッチに挑戦

今までビーズステッチに手を出したらだめだ・・・と我慢していたのに
昨年、どうしても作りたいキットを買ってしまいました。
いきなり挑戦しない方がいいかな、と後日もっと簡単そうなキットを
購入し、先日漸くそのキットを完成させました。
途中経過。
f:id:otoharam:20130303143300j:image
出来上がり。
f:id:otoharam:20130304122600j:image
初めてにしては綺麗に出来たかな?
テグスで編んでいくより綺麗に仕上げ易いように思いました。
個人的にはクロッシェほど難しくなかったです。
かぎ針で編むのは慣れているから簡単!と思っていましたが、
編んでいくうちに段数を見失う事多々。
結局、以前チャレンジしてからは作ったのが1つだけ。
f:id:otoharam:20110924194854j:image

次は”作りたいキット”に挑戦しよう。
自作に取り入れていくには、まだアイデアが思い浮かびません^^;
さてどうなりますやら。