オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うたのうた

構想約2年。やっと形にしました。怒髪天の「うたのうた」の歌詞に出てくる「唄はまるで 真冬に咲いた 赤い花のよう」という部分で想像した花をリングにしました。増子氏がどんなイメージで歌詞を書かれたのかは判りません、もしかするともっと可憐な花なの…

リンク追加

下記リンク追加しました。掌星堂雑記帳実物が手元にあるのですが(作って頂きました)、見事としか言い様がありません。作るものは全く違いますが、こんな風にオリジナリティのある作品を作って行きたいなぁ・・・と気合が入りました。

光年ループ

随分前になりますが空中ループのインストアライブを観て気に入ってCDを買ったのですが、中でも一番好きな「光年ループ」のイメージで作りました。写真が上手くアップ出来ないのですが、丸い部分が少しキラキラしています。ちょっと重た目。本当はブラックで…

THE BACK HORNの「蛍」の輝きと儚さをピアスにしました。品番:TBH-0012品名:蛍サイズ:チャーム部分7.0cm希望価格:\500-※2012/02/21 coobooにアップしました。 欲しい方はこちらからどうぞ。

編み物をいろいろ

相変わらず更新出来ていませんが、細々と編み物をしていました。アクリルたわしのキットの余りでもう1つはりねずみを作成。ベルメゾンの福袋のキットでニットのバッグを。編み終わり。最終的にこうなりました。モチーフ4つを接ぐ時、面倒なので引き抜き編…