オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2014-01-01から1年間の記事一覧

薔薇のノンホールピアス

年末年始も基本的には通常営業です。但し発送が遅れるかもしれません。予めご了承下さい。年末年始のお休みの間に、アップ出来ていない作品をどんどん上げていこうかと思います。スワロフスキーのそろばん型ビーズでビジューみたいなキラキラ感のあるものが…

コットンパールとチェコビーズのフープピアス

先日のイヤリングに続き、コットンパールを使用したアクセサリーを作りました。今回は可愛らしいポップな感じのフープピアスです。最近はどんよりした空模様が続きますがそんな日々に少しでも明るさを足せますように。品番:TFL-0057品名:コットンパールと…

パールビーズのお花ブローチ

毎日寒いですね。冬なんだから寒くても仕方ない、とは思いますがここまで厳しくなくても・・・。パールビーズでブローチを作りました。幾重にも花びらを重ね・・・た心算ですが、ちょっと分かりにくいかも^^;気楽につけて頂けたらいいな、と思います。品番:…

雪の華

スワロフスキービーズ、キャッツアイビーズでキラキラ輝く雪の華を作りました。ぎりぎり、シーズンに間に合ったかな?品番:TFL-0055品名:雪の華サイズ:チャーム直径2.0cm、チェーン長さ5.5cm価格:700円※ピアス金具、樹脂ノンホールピアスへの変更可能で…

白い日記帳

以前から作ろうとしていた「白い日記帳」。最初は「日記帳」だけにブックマーカーにしようと考えていました。最近になり、このお花モチーフを見つけて「これだ!」と。最終的にイヤリング(ピアス)になりました。血の滴る感じを出す為に、チェーンを長めに…

コットンパールのさわやかイヤリング(ピアス)

とうとうコットンパール買っちゃいました。ターコイズ色のスワロフスキーと大粒パールを合わせたいと思いましたが、手元に2つお揃いのパールが無く。買い足すなら、コットンパール使ってみようかな、と。スワロフスキーもターコイズ色だけじゃなくブルー、…

11/26~30お休みします

用事のため11/26~30、クラパカ・tetote共一時販売停止してお休みします。12/1以降再開予定ですが、余力あれば11/30に再開するかもです。今までもお休みの時はこちらに書くべきだったのですが出来ていませんでした<(_ _)>

UNFOLD

ACIDMAN「UNFOLD」のイメージで作りました。白銀色のパーツが広がる流れ・動きを表現していたりチェコビーズがかき氷のブルーハワイのような青に染まりつつあるような色味だったり、そういう所が作っていくうちに「UNFOLD」かな、と。上手く説明出来ないけれ…

ぐるぐるトルコパーツピアス(イヤリング)2種

ぐるぐるうずまきのトルコパーツが可愛かったので購入していました。1つはターコイズと合わせて。ターコイズだけの心算でしたが、ちょっと寂しいのでクリスタルを足しました。品番:TFL-0051品名:ぐるぐるトルコパーツピアス(イヤリング)・ターコイズサ…

キラキラコーム2点

最近、Instagramで色んな方の作品を拝見するのが楽しいです。ビジューやコットンパールの人気が根強いようです。皆さんビジュー大好きなんだ!と作ったのがこちら。どう使ってよいものか・・・と悩んでいたスワロフスキーに色違いを1つずつ足しました。色味…

GIANさんに納品してきました

少し入れ替えしました。上の方はあまり変わりがありません。ブログでも紹介いただいています→こちらコスパ最高!にする心算はなかったのですがどうも弱気な価格設定になってしまいます。。。今日もちょこちょこと作っています。作る前に仕掛り中作品を整理し…

GIANさん納品用

夏頃から考えていた、GIANさん委託分の入れ替えなのですが漸く目処が立ちました。この4点と以前作っていたオリーブグリーンピアスの計5点を納品する予定です。宜しければ、ご覧下さい。お店については→こちら引き上げて来た作品については、作りかえなどし…

いちごピアス(イヤリング)

三角ビーズでいちごを単体で作っていましたがピアス金具をつけました。つぶつぶ感があって可愛いかも。品番:TFL-0048品名:いちごピアス(イヤリング)サイズ:チャーム1.5cm×1.0cm価格:500円※イヤリング金具への変更可能です。 ピアス・イヤリング共、具…

パール連爪ピアス(イヤリング)

うちに連爪が大量にありまして。どう使ったらよいだろう?と考え中。ワイヤーでコームに巻きつけたり、コードを巻きつけてブレスレットにしたり・・・したらいいのかな。こちらは、金具付けの練習を兼ねて作りました。結構前になるかと思いますが、こういう…

ピンクチェコしずくとパールビーズのピアス

しずくビーズとパールビーズで可愛いのを作りたいなー、と思って作りました。品番:TFL-0046品名:ピンクチェコしずくとパールビーズのピアスサイズ:フープ直径2.0cm、フープからの長さ2.0cm価格:500円※イヤリング金具への変更不可クラパカにアップしまし…

ブルーメタリックつぶつぶピアス(イヤリング)

昔作ったブレスレットを解体してピアスにしました。ブルー系とパープル系のメタリックなビーズがリズミカル。カジュアルに使って頂けるのではないかと思います。品番:TFL-0043品名:ブルーメタリックつぶつぶピアス(イヤリング)サイズ:チャーム長さ2.3cm…

青い石とお花ピアス(イヤリング)

花びら4枚を一筆書きにしたようなパーツが可愛くて青い石としずくっぽいチェコビーズを合わせました。品番:TFL-0044品名:青い石とお花ピアス(イヤリング)サイズ:チャーム長さ2.0cm価格:500円クラパカにアップしました→こちらtetoteにアップしました→…

シリウス

THE BACK HORN「シリウス」の音のイメージで作りました。暗闇だけど、光はある。そんな感じです。写真では分かりづらいですが、ビーズの色が少しずつ上になるほど明るくなっています。品番:TBH-0024品名:シリウスサイズ:チャーム長さ5.0cm価格:800円クラ…

tetoteでプレゼントキャンペーン

10月はtetoteでキャンペーンやってます→こちらここからお買い求め頂けたら嬉しいですが、他にも沢山のアクセサリー・服・雑貨がありますのでどうぞ。

お買い物☆

コサージュを購入しました。クラパカのB.SWEETさんからです。いいコサージュないかな、とクラパカを見ている時にこのコサージュを見つけました。可愛いのだけど落ち着いた感じもする、素敵なコサージュに出会えて良かったです。他にも素敵なコサージュ・イヤ…

真っ赤なハートフープピアス

ハート型のフープピアス可愛いなぁ、と作ってみました。真っ赤なボタン型チェコビーズを、お花ビーズで挟んでいます。耳に通さない方のフープの端は固定しています。ピアスの穴開けてたら、自分用にしちゃうと思う。品番:TFL-0042品名:ハートフープピアス…

9月も半ばとなりましたが

GIANさんに暫く伺えていません。陳列を一旦減らしてすっきりさせてみようか、同時に商品も一度入れ替えてみようか、と考えています。まだ考え中。その前に新作の写真撮ったのでアップしていこう。作るのもアップするのも勢いが大事なのかも。

Festival

Czecho No Republicの「Festival」という歌のイメージで作りました。普段聴かない感じですが、結構好きかも(^-^)お勧めです。それはさておき「黒リボン&パールフープイヤリング」の時に「別件」と書いていたのはこちらです。ハニーストーン、クリスタルとパ…

香路

ACIDMAN「香路」の音のイメージで作りました。落ち着いた朱が、この秋のファッションのアクセントとなりますように。品番:ACI-0004品名:香路サイズ:チャーム長さ4.5cm価格:800円「創」の曲は何となくオレンジ・朱っぽい印象が強いです。クラパカにアップ…

ふんわりオレンジカラーヘアピン

パールっぽいオレンジのチェコビーズと淡いイエローのスワロフスキーを使用したヘアピンです。季節を問わず、幅広いファッションに合わせやすい色味かと思います。品番:TFL-0040品名:ふんわりオレンジカラーヘアピンサイズ:チャーム直径2.0cm、長さ6.0cm…

グレーパールビーズイヤリング

グレーのパールビーズを使用しました。見た目には少し重量感がありますが、そんなに重くはありません。品番:TFL-0039品名:グレーパールビーズイヤリングサイズ:チャーム長さ5.5cm価格:500円クラパカにアップしました→こちらtetoteにアップしました→こちら

HELLO

ほんのり紫がかった広島ビーズと連なった星のチャームがポイントのピアスです。年齢を問わず、お付け頂けるデザイン・色味かと思います。品番:UCN-0001品名:HELLOサイズ:チャーム長さ3.0cm価格:500円※イヤリング金具への変更可能です。クラパカにアップ…

紹介頂きました☆

GIANさんのブログにて紹介頂いております→こちらありがとうございます<(_ _)>GIANさんはかっこいい系の品物が多い印象ですがボックスや平台には可愛い手作り作品が沢山あります。そちらのついでに、オトハラムもどうぞ宜しくお願い致します。

風の詩2

以前作ったピアスのバージョン違いです。チェーンの代わりに丸カンを繋ぎました。また、アクセントに足した赤いビーズをチェコビーズにしました。品番:TBH-0022品名:風の詩2サイズ:チャーム長さ3.5cm価格:500円※イヤリング金具への変更可能です。クラパ…

作りました

番外で作りました。さくらんぼピアス。今流行ってますね。もう旬過ぎた?ガーネットとお花モチーフのピアス。売れなかったら自分用にしようか、とも思いますがこういうのが似合う服を着ないので何とも^^;GIANさんの所には、こういうデザインの方が向いてるん…