オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お花模様カチューム

黄色・オレンジ系の毛糸を編んで、カチュームを作りました。以前編んでいたカチュームにゴムをつけて完成。ほんの少し、春を先取り出来たらいいな。品番:TFL-0019品名:お花模様カチュームサイズ:5.0cm×31.0cm価格:800円※2013/11/23 coobooへのリンク外し…

かぎ針お花シュシュ

フェリシモのかぎ針のお花シュシュのキットで編みました。一旦止めたのですが、色んな作り方を学んだ方がいいかな、と思って再開。2色でひらひらっと編んでいくのは難しくて苦戦しましたが出来上がりがとても可愛い!葉っぱ無しで違う系統の色の濃淡で組み…

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

全て資材購入に(笑)。ビーズショップ、毛糸屋さん等等を覗くのが好きでお店に立ち寄っては「いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・こんな風に使ったらどうだろう?」と考えるのですがお財布に余裕は無く、家に使ってない資材が沢山あるだろう、と諦めて帰るので…

Spring of Life

去年だったかそれより前だったか、NHKでPerfumeのドキュメンタリを放送していたのですが、その時にあ~ちゃんがつけていたフープピアスが可愛かったな・・・と思い出しながら作りました。あ~ちゃんがつけていたのはもう少し濃いピンクの布のお花のようでし…

もうひとつ

手編みシュシュを作りました。写真では分かりづらいですが、シュシュのフリルは二重にしています。お花モチーフを2つ、葉っぱを2つ。まだまだ寒い日々が続きますが、作る方はそろそろ毛糸ではなくレース糸やビーズにシフトしていった方がいいかなーと考え…