オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

お花ヘアゴム

秋も深まってひんやりしてきたので編み物のシーズンだ!
昨年編んだものです。
f:id:otoharam:20110105100123j:image
これはフリマで売れてしまいましたが、色違いをオークションに
出品中です。
紫とピンクと紫の大きめ
※2012/02/15追記 紫の大きめ、完売しました。
 2012/10/29追記 紫・ピンク共、完売しました。
新しいものも編めたら、と思っていますがどうなりますやら。
本屋でこんなキットが売られていました。

糸が可愛らしいので購入。
ゆび編みに挑戦してみようかと思ったのですが、どうも興味が持てないのと
キット付属のヘアゴムが細くて、強度に不安があったので
手持ちのヘアゴムにざっくりかぎ針で編み付けていこうかな、と考え中です。
付属のゴムの方が、色も合わせてあるし目立たなくて良いのかもしれませんが
すぐ伸びて使えなくなってしまうのも悲しい。。。
京都に行ったら、アヴリルに寄ってみたい。
と思っていたら、大丸心斎橋店にもお店があるようなので今度行ってみよう。