オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

付け襟

去年の年末だったか、雑誌の付録に付け襟があって
その写真を観て「自分で作れるかも・・・」と思っていました。
写真は昨年末にこちらのサイト様の編み図で編んでみたものです。
※サイトの管理人様にお断りをしようと思ったのですがコメント等は
 会員でないと出来ないようなので、まだ出来ていません。
 (投稿という形でご報告するとして、方法はまだ確認中。)
 問題ある場合は当記事は削除します。
f:id:otoharam:20120321084340j:image
手持ちの黄色と水色の糸で編みました。実物はもっと原色に近い。
簡単で可愛い!
可愛いのが編める上に編み図に起こせるって凄いなぁ、と思います。
私は編み図参考にするか、適当に編んでいくしか出来ないので。
カラフルな色合いの付け襟ってあんまり無いと思いますが
上手く使ったら普段とは違った感じが出せてよいのかも!?

問題は、可愛らしい付け襟を合わせる服が無いことですが^^;
首元が湿疹で荒れているので、単純に開きの大きい服に合わせると
そちらに悪影響出そうなので、アクセサリ自体自粛しているのです。
姪っ子か誰か、使ってくれないだろうか。。。