オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

ブルー&シルバーモザイクイヤーカフ

流行に乗るぞ!という心算でもなかったのですが
1つ作ってみました。
f:id:otoharam:20150304193149j:image
真ん中のビーズだけ決めて、あとは思いつきで
作っていきましたが、最初に大きいビーズを留めて
その間を小さいビーズで埋めていけばよかったかも^^;
台座を見えなくしたかったのですが、難しいですね。

金具でパチンと止めるタイプは初めて。
耳にすっと差し込むものは持っていましたが
耳たぶの厚みと合わないせいか、つけているうちに
落ちてしまう事が多かったのです。
このタイプだと落ちにくくて良かったです。
ただ、シリコンカバーがあってもちょっと痛かった。
それは慣れとつける位置の問題かな。

もう1個金具があるので、次はもうちょっと考えて
作ろう。