オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

Light It Up Blue×ロハス・ミーツ in 神戸行って来ました

昨日、今日と Light It Up Blue×ロハス・ミーツ in 神戸 に
出展してきました。
f:id:otoharam:20170401084447j:image

f:id:otoharam:20170401084454j:image
1日目は雨が心配でしたが、その心配はありませんでした。
但し寒かった・・・。
中突堤の海側だったので、海からの風が冷たかったです。
f:id:otoharam:20170401100801j:image

f:id:otoharam:20170401100929j:image
午後からはいいお天気でした。
しかし売れない・・・。
売れないのは仕方ないとしても、見てくださる方がない、
反応が無いのが辛かったです。
沢山の人が来られましたが、ロハス・ミーツが目当てなのではなく
たまたま観光で来たらやってたという方、海外からのツアーのお客さんが
多かったようです。
あと犬が多かった。
ご近所さんのお散歩コースだったのか、犬を連れておでかけするのに
良い場所だったのか。
こんなに沢山の犬を見られる機会もなかなかありません。
テントの持込が無い為、私の後ろが非常に見晴らしが良くて
観光客の方々が写真撮影にいらっしゃるのは良いのですが
作品並べてるの無視してずんずん後ろに入っていかれるのは辛かった。

2日目は高架下に移動。
主催の方から見ても人の流れがよろしくなかったのと
入り込む方が多いのは困る・・・とお伝えしたのとで決定。
良い意味で立ち止まる方の多い位置も勧めてくださいましたが
海側だったので、撮影の人の入り込みが防げないので高架下へ。
屋根もありましたし。
そして開き直って「思い出を作る」事を目標にしました。
f:id:otoharam:20170402121048j:image
見たいブースは見る、買いたいものは買う。
犬が可愛かったら見る、撫でさせて貰う。
そう開き直ったからかは分かりませんが、オトハラムに立ち寄って
くださった方、お買い求めくださった方も思い出作りできたかな、
という感じでした。
2個セットの作品をお友達と1個ずつ分け合う方、
彼女の為に、彼女の欲しいアクセサリーを買う方、等など。
思い出作りのお手伝いが出来ていたら、嬉しいです。
あとminneの本で見た、ワイヤーネット2枚の什器を導入。
f:id:otoharam:20170402102103j:image
随分すっきり、見やすくなりました。
ディスプレイはほんとに難しい。

正直、売上としては昨年のクラフトサーカスの方が良かった。
(2日通じてでも・・・)
でも、楽しかったからよし、としよう。
お買い上げ下さった方、ご覧下さった方、
まだまだひよっこの私に色々気配りしてくださった近隣の皆様
ありがとうございました。