オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

かぎ針お花シュシュ

自己流でシュシュ、特に手編みの時にふわあっと可愛らしく作れないので
キットだとどんな風に作れるのだろう?と思って
実際にフェリシモのお花シュシュを買って、作ってみました。
f:id:otoharam:20120908111600j:image
土台をゴムに編み付けていく時に飽きてしまうのですが
くさり編みを入れながら編んだら良いのかな。
写真のシュシュの土台は本来の作り方に+10目長編み・くさり編みを
追加しています。
ふわあっと編んでおられた方に話を伺った時に
「(本来の作り方より)多く編みこんでいる」と教わったので。
追加しなくても良かったかも^^;
お花は作り方どおりです。
付ける位置が難しかった・・・。

もうすぐ、次のキットが届くので楽しみです。