オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

アイランド

赤白青黄色紫 色とりどりの 色とりどりの♪という事で
色とりどりのシュシュです。
色とりどりなので、フジファブリックの「アイランド」を
イメージして編みました。
f:id:otoharam:20120921083115j:image
品番:FJF-0001
品名:アイランド1
サイズ:約9.0cm
※2014/10/10 完売しました。

f:id:otoharam:20120921083044j:image
品番:FJF-0002
品名:アイランド2
サイズ:約7.5cm
※2014/10/10 完売しました。

f:id:otoharam:20120921083050j:image
品番:FJF-0003
品名:アイランド3
サイズ:約8.0cm
※2013/11/02追記 完売しました。

※2013/11/23 coobooへのリンク外しました。

アヴリルの糸で編んでいます。
もともとはこのキットを買って作ってみよう!としたのですが

指編みがまどろっこしくて、ヘアゴムも細くて不安だったので
手持ちの輪になったヘアゴムにループを編み付けたのが1と2。
キットでは足りないので後でペラコーンを追加で購入しました^^;
結構編みづらいです・・・頑張って指編みした方がふわふわした
可愛らしいシュシュになったかな?と思ったので
指編みで作ったのが3です。
髪の毛まとめる使い方以外に、ブレスレットに出来そうですし
傘やハンガーの目印にも使えるかもしれません。