オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

エジングのカチューム

2013年も一週間近く過ぎてしまいましたが、
本年も宜しくお願い致します。

年末年始は手が空くと編み物ばかりしていたように思います。
エジングのモチーフでカチュームを編んでみたり。
f:id:otoharam:20130102215657j:image
下を試作してから、上を編み上げました。
アゴムつけたら完成です。

何故2つを並べて撮ったかというと・・・。
アイロンの当て方で全然仕上がりが違うなぁ、と思いまして。
下の試作は普通のアイロンで生地と同じように当ててしまいました。
本当はスチームでアイロンを浮かせて当てるべきなのですが
面倒臭いので他のアイロン掛けの続きでやってしまいました。
上はニット用アイロンを借りて当てています。
全然違う(ーー;)

今年は写真も綺麗に撮れるようになりたいです。
カメラの構え方ももっと研究しなければなりませんし
光源も工夫しないとなぁ。。。
上の写真はリビングの電気の下で撮ったのですが
元々オレンジ色がかった蛍光灯だからか、色合いが変わって
しまいます。
自然光で撮るにしても、光が当たりにくい部屋なので
影が出来て暗くなってしまいます。
頑張ります。