オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

あわじクラフトサーカス

あわじクラフトサーカスに参加しました。
フリマの売り子手伝いは経験しているものの、
初のハンドクラフトイベント出展でした。
f:id:otoharam:20160718204152j:image

f:id:otoharam:20160718131448j:image
全体的にほんのりピンク色なのは、テントの屋根が赤かったからです。
本来は海沿いのクラフトサーカス会場での開催なのですが
現在改装工事中との事で、今日はのじまスコーラでの開催でした。
それでかな、ランチタイム、ティータイムにお客さんが多かったように
思います。
f:id:otoharam:20160718161347j:image
お天気にも恵まれ・・・恵まれすぎて暑かった^^;
急な大雨が降ったら・・・と心配でしたが、ずっと晴れたまま。
良かったです。
f:id:otoharam:20160718164436j:image

正直なところ、最初はどなたにも見て頂けなくてどうなる事かと
心折れておりました。
が、11時過ぎからぽつぽつと見てくださる方がいらっしゃって
ほっとしました。
売れたら勿論嬉しいのですけども、「可愛い!」って言って頂けるだけで
もの凄く嬉しい!
一生分「可愛い」って言って貰えたのでは、と思うくらい。
(流石にそれは言い過ぎ)
自分の作品を可愛いと言って貰える事があるのだな、
作ってきたもの自体は間違っていなかったんだな。
そう思えて、モチベーション上げられただけでも十分成果は
あったんじゃないだろうか。
勿論、課題も沢山ありますけども。
作品以上に見せ方に問題あり、だ。

びっくりだったのが夕方に沢山売れた事。
19時まで営業ですが17時以降は退出しても良いという事で
17時に一旦片付けてしまいましたが
次のシャトルバスの時間まで無駄に開いてしまうので
18時まで、一部の作品を再度並べていました。
ラスト1時間で、17時までと同じくらい売れたかもしれません。
最後まで諦めちゃいけない、という事ですね。
18時丁度に購入してくださったお客さんを急かしてしまって
申し訳ない気持ちです。。。
購入して下さった方、見て下さった方、可愛いって言って下さった方、
同じ日に出展されててお声掛け下さった方、
クラフトサーカス・のじまスコーラの方、
皆様本当にありがとうございました。
お陰様で、楽しい一時を過ごす事が出来ました。

クラフトサーカスは秋頃まで開催されるとの事ですが
どうしようかな。
自分で車運転して行けるのであれば是非!と思っています。