オトハラ堂

旧オトハラム。音を孕み乍ら、細々とアクセサリー作っております。

黒いブレスレット

今日はブレスレットを作っていました。
最初はスワロ3mm+特小ビーズで編んでいましたが
f:id:otoharam:20140208164900j:image
最後まで編みきってテグスの結び目をボンドで固定した後
テグスを切ろうとして誤って切らなくていいテグスまで
切ってしまいバラバラ、作り直しとなりました。
小さいビーズで編めばレースっぽくなるかな?と思いましたが
細かすぎるかも・・・とスワロ4mm+丸小ビーズで作り直し。
f:id:otoharam:20140223153600j:image
定番・おかんアートっぽさはあるかもしれませんが
使い易いブレスレットが出来たと思います。
同じ作り方でも、スワロ3mm+特小では特小部分が締まって
スワロが浮いて厚みが出ましたが
スワロ4mm+丸小だとふわっとした感じが。
組み合わせで仕上がりが違ってくるのが面白いです。

ブレスレットは里子に出る予定。
使って貰えたらいいな。